出汁

すーぷの活動記録

WUGに触れた

お久しぶりです🙏

 

アイドルアニメのWake Up, Girls!、新章以外観ました。

ヤマカンはなんだかんだ凄い人なんですね。タチアガレ!のパンモロ以外なかなか良かったです。アイドルアニメの見せ場、いちばん沸くクライマックスのライブシーンでパンツはなぁ。そりゃスカートだから見えるけどさ、これは違うでしょって。ストーリー全部が陳腐になってしまうと言いますか。カメラワークもパンツ映しにいってるし相変わらず趣味悪いなと感じました。そら趣味悪くないとこの妙な現実味を帯びたシナリオにならないか。とかヤマカンヘイト溜めながらwiki眺めていたら新章からヤマカン居なくなっててデカい声出ました。WUG作ってる時もまだその域に達していない監督だったんですかね。

文句以外のところではこのコンテンツ全体が被災地復興事業という側面を持っていることもあって震災の扱いは充分配慮がなされていると感じました。かなりデリケートなところなので。福島に住んでいる間に観て正解だったかな。

音楽はやっぱりMONACAなんですわ。履修するきっかけの大部分が音楽の良さ。劇伴ヨシ!劇中歌ヨシ!

 

 

Wake Up, Best!買いました。

正直誰かに音源だけ貰えばいいかなと思っていたんですけどYouTube7 Girls WarのMVを観てガチ泣きしてしまいまして。これは手元に残しておこうと。アニメはうるって来るだけで耐えたんですけどMV観たらWUGちゃんたちが本当に楽しそうに歌って踊って。。。。うぅ😭

この子たちのその後を知ってからなのでいろいろと、ね。

2、3、memorialはそのうち。

絶対好きだから落ちないように触れなかったコンテンツ。解散してから落ちたらなんで早く触れなかったんだって後悔するってわかりきっていたので避けてきたんですけどやってしまった。

後悔しています。少女交響曲良過ぎワロタ。

 

 

では。